初心者上等仏恥義理ツアー東名阪へ来てくれるありがたいボイファミさんへ

 

はじめに

おはようございます。

仏恥義理ツアーはじまりましたね!Road to NAGOYA DOMEということで2019年1月14日(月)に開催されるナゴヤドームでのライブに向けてのツアーです。

BOYS AND MEN ナゴヤドーム単独ライブ 2019年1月14日 - YouTube

こんな感じで気合いが入っています。

 

ツアー日程(誠編)

2018年6月24日 Zepp東京 (終了)

2018年7月22日 Zepp名古屋 (soldout)

2018年8月3日 Zepp大阪ベイサイド

 

 

初心者上等を歌ってるツアーなのであまりボイメンを知らない方にも是非来ていただきたいし、たのしんでいただにたい!

もちろん何も知らなくてはじめてでも楽しめます!そういうツアーです!彼らはしっかりやってくれます!

でもやっぱり知ってることが多い方がはじめてのライブって楽しめると思うんですよね。

ただはじめてのことを学ぶってめちゃくちゃ体力いりますよね。

 

そんなボイメンはじめてさんたちに簡単にお勉強できて興味を持ってもらえればと思って、ブログを開設いたしました。

 

初心者上等!筆者も初心者です。

乱筆乱文、知識不足解釈違い等の可能性もありますがご了承ください。

 

では早速紹介しています!

 

 

BOYS AND MEN

f:id:bm_introduc:20180626122825j:image

BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)は、東海地方出身・在住の男性メンバーで構成された、日本のエンターテイメント集団[1]、歌手グループ、ご当地男性アイドルグループ[2][3]である。略称はボイメン(BOYMEN)。略表記はBM。2016年4月からは10人で活動。この10人はYanKee5と誠という2つの5人組の派生ユニットに分かれている。フォーチュンエンターテイメント所属。

引用元BOYS AND MEN - Wikipedia

 

男性アイドルグループと謳われることが多いですが、本人たちもファンもアイドルだとは思っていません!

名古屋から全国に!名古屋の町おこしお兄さんです。ちなみにBOYSはいません。MENのみです。

お兄さんと言うだけあってファンとの接触イベントをたくさんしており、親しみやすいグループです。

今回もライブ後に2ショット特典会があるので是非参加してみてください。

 

ボイメンは10人組グループです。

その中で5人ずつのユニットに分かれています。

今回の大阪公演は弟的キラキラ5人組ユニット誠のメンバーが出演します。

ということで誠のメンバーを紹介します!

 

 

まずはメンバー紹介!

やっぱりこれが誰で〜〜、写真の感じはこのメンバーが好きだけど実際見るとだれだれくんが好みかもっなんて思いながらライブを見ると楽しさ倍増だと思うのでまずはメンバー紹介です!

テーマカラーをあしらった学ランを見にまとっているので、色から覚えてみてください!

 

 

テーマカラーピンク 本田剛文

f:id:bm_introduc:20180714031611j:image

f:id:bm_introduc:20180625074032j:image

通称年中無休の桜前線、誠のリーダーほんちゃん!

顔面中を汗(通称:本田汁)で濡らしているベビーフェイス青年がいればそれが本田くんです。曲中のコールではほんでぃという愛称を用います。

おしゃべりピンクの異名を持つほど口数の多い彼。そしてそのまた語彙や例えがジワジワくるんですよね。

ライブやイベント終盤では彼のボイメンにかける強い思いが聞けます。死ぬまでボイメン。輝く汗を垂らしながら一生懸命に伝えてくれます。

ライブでは彼の華麗なトーク裁きに注目です!

 

さらに詳しく本田剛文を知る↓

本田剛文 - Wikipedia

行動の意図、伝わらずとも - 産経プラス

↑毎週月曜日更新でコラムを連載しています

 

 

テーマカラー白と紺 勇翔

f:id:bm_introduc:20180713183955j:image

f:id:bm_introduc:20180625081906j:image

通称世界の救世主、勇翔くんです!

長ランを着ている男も憧れる男前がいればそれが勇翔くんです。こんな男の中の男が誠名義のかわいらしい曲を踊るというギャップも楽しむことができます。

メンバーで唯一苗字がないのですがその理由は、下の名前で呼ばれたいからなんていうおちゃめな一面もあります。

どちらかというと寡黙でいい男は多くを語らない、そんな印象です・・・・が口を開くとクレイジーな発言が出ることも。

はなして今日は話すのか!勇翔くんの突然のマジレスにご注目です!

 

さらに詳しく勇翔を知る↓

勇翔 - Wikipedia

映画『瞬間の流レ星』公式サイト:信州映画第2弾

映画『キスできる餃子』公式サイト

↑2018年だけでもたくさんの映画にも出演している今をときめく俳優さんです

 

 

テーマカラー黄色 平松賢人

f:id:bm_introduc:20180713184018j:image

f:id:bm_introduc:20180625093639j:image

通称変幻自在のノンアルコール、けんちゃんです!

キラキラ笑顔で客席を煽ってるダンスリーダーがいればそれがけんちゃんです。

とにかく一生懸命なんだけど時々おばかが出ちゃう愛されキャラです。とにかくかわいいみんなの弟くん。ライブに行けば私の言わんとしてることが分かるはず。

後に紹介するテーマカラー緑の、吉原雅斗くんと高校の同級生で、彼らふたりはゆとりと呼ばれています。陰キャラだったボイメン加入済みのけんちゃんに、陽キャラの吉原くんが憧れボイメン加入。こんな漫画みたいな話あります?ライブ中も頻繁にナイスゆとりが見れます。

そんな高校生のときからのふたりの友情とけんちゃんの一生懸命なパフォーマンスに注目です。

 

さらに平松賢人をよく知る↓

平松賢人 - Wikipedia

 

テーマカラー紫 土田拓海

f:id:bm_introduc:20180713184100j:image

f:id:bm_introduc:20180625160909j:image

通称決まらない王子、つっちーです!

本当にこの通称がつっちーを言い表しています。本当に王子さまのようなルックスで色白で上品な感じなのに、やってくれます土田さん。

ドジっ子でいじられキャラ。そして驚きの空気の読めなさ。

下戸なのにソムリエになろうとしたなんて過去も。さすが。

突然にこにこしながら客席に話しかけるような雰囲気でトークに入って来たらそれはつっちーです。

みんながつっちー弄りをするのでいろんなメンバーとの化学反応が楽しめます!

 

さらに土田拓海をよく知る↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/土田拓海_(俳優)

 

テーマカラー緑 吉原雅斗

f:id:bm_introduc:20180713184122j:image

f:id:bm_introduc:20180625161838j:image

通称ゆとりの生んだ風雲児、よしぴ!

曲中のコールでは雅斗になります。

カピバラに似ていることからファンの名称は飼育員!現在は銀髪になっておりその頭身もさらに生き、イケメン度がかなり増しております!

つっこみのセンスが天才で、吉原くんの例えつっこみに腹筋を持っていかれる人が多数いるはず。

ボイメンきっての歌上手で、ビブラートをきかせた甘い甘い歌声に注目してください。

 

さらに吉原雅斗をよく知る↓

吉原雅斗 - Wikipedia

 

 

 

楽曲&コール紹介

はじめてだから知らない曲ばっかり・・・みんなコールで何言ってるのかわからない・・・もちろんそんな状態でも楽しめるのがボイメンのライブ!

でも聞いたことある曲があったり、少しでもみんなとコールできたりしたら楽しさ倍増ですよね!

おそらくツアーでやるであろう曲を紹介します!

コール等はちゃんと書くと長くなりすぎるので端折ってます。気になった方は誘ってくれたお友だちに聞くときっと親切に1から10まで教えてくれます。

まずはMVのあるものから!

 

f:id:bm_introduc:20180625180444p:image

f:id:bm_introduc:20180625185317p:image

BOYS AND MEN - 「進化理論」MV - YouTube

最新シングル進化理論!MVの疾走感がたまらないですね。

サビ中の走れ走れ〜でみんなペンライトで電車ごっこします。周りのおたくを見て合わせてみてください。

 

 

----------

f:id:bm_introduc:20180625190000p:image

f:id:bm_introduc:20180625190022p:image

BOYS AND MEN - 「帆を上げろ!」MV - YouTube

2017年夏のシングル帆をあげろ!なんとヒャダインさん作曲です!

アイアイサー!の掛け声から始まり、イントロでメンバーがしているように腕をぐるぐるまわします。

ヘイッヘイ!ヘイヨー!アイアイサー!の合いの手コール。

サビの帆を上げろでペンライトを上げます。

 

というか楽しみ方動画があるのでこれを見てください。これを見れば帆をあげろはばっちりです!

BOYS AND MEN【帆を上げろ!】で楽しもう!! - YouTube

↑誠からは勇翔くん吉原くんが出演です。

 

ついでに・・・

BOYS AND MEN【がむしゃらロケンロー】で楽しもう!! - YouTube

帆をあげろのカップリング曲、がむしゃらロケンローの楽しみ方動画です。東京ではセトリに入ってなかったのですが今後やる可能性も高いと思うのでお時間許す方は是非!誠からは土田くん平松くん本田くんが出演です。

 

 

----------

f:id:bm_introduc:20180625191444p:image

f:id:bm_introduc:20180625191515p:image

BOYS AND MEN - 「YAMATO☆Dancing」ミュージックビデオ - YouTube

2016年夏のシングルYMAMATO☆Dancingです。

曲名のとおり日本男児イカツメ男前なMVです。ダンスをバチバチに踊ってカッコイイ。

こう見るとこの頃よりだいぶマイルドになりましたね。

特にコール等はありませんので男前な彼らに見とれていてください!

 

 

----------

f:id:bm_introduc:20180625192359p:image

f:id:bm_introduc:20180625192427p:image

BOYS AND MEN - 「GO!! 世侍塾 GO!!(読み:ゴー ヨジジュク ゴー)」MV - YouTube

2016年リリースのアルバム威風堂々のリード曲です。氣志團さん作曲。

曲名の通りすべての歌詞四字熟語というなんとも前衛的楽曲。

サビではメンバーの動きに合わせてペンライトをぐるぐるします!

ヤンキー色がかなり強めですが、今ではマイルドなメンバーが曲中はいかつい顔をするところも見どころです!

 

 

----------

f:id:bm_introduc:20180625192831p:image

f:id:bm_introduc:20180625192913p:image

BOYS AND MEN - 「ヤングマン〜B.M.C.A.〜」MV - YouTube

同じくアルバム威風堂々に収録してあるBMCAです。みなさんおなじみあのヤングマンのカバーです。

サビのBMCAにメンバーと合わせて文字を作ります!あとはちゃんとコールを煽ってくれるのでわかりやすいです。

みんなこの楽曲でふざけがちでメンバーのかわいい一面が見られます。

 

 

----------

次に公式MVがないもののやりそうな曲です。

音源はYouTubeにあったり、あなたを誘ったお友だちに借りたりしてください。気に入ったらCDを是非買ってください!

 

 

  • サムライチョップ

進化理論のカップリング曲です。サビのチョップの掛け声に合わせてコール&みんなでチョップします

 

  • なごやめしのうた

なごやめしをひたすらに紹介する曲です。非公式ですがMVがYouTubeにあったりなので探してみてください。

 

  • DOGI MAGI

アルバム、友ありて・・に収録されている誠名義の楽曲です。サビのヘイ!ヘイ!ひふみよ!…ドギ!(ドギ)マギ!(マギ)誠!の掛け声の一体感はテンションの最高潮です。

 

  • Ready×Ready

これでレディバイレディと読みます。こちらも誠名義の楽曲。大人気でとても盛り上がる曲です。メンバーが煽ってくるので、一生懸命名前を叫んでください。Bメロの、「愛を込めて土田!フー!」「よ し は ら!まさとー!」をキレイにコールできたときの気持ち良さったらございません。

 

 

ここで紹介していないコールももちろんありますので、メンバーが煽ってきたら全力でそれに乗っかってください!きっとテンションが上がって楽しい思い出になるはずです。

 

 

東京公演の様子

6月24日に行われたツアー初日の様子をお伝えします!メンバーみんながものすごく盛り上がったという東京公演。

そろそろ私の語彙にも限界があるのでメンバーのブログやツイッター、インスタ等から様子のわかる写真をどうぞ!

 

f:id:bm_introduc:20180625224342j:image

f:id:bm_introduc:20180713184941j:image

f:id:bm_introduc:20180713185414j:image
f:id:bm_introduc:20180625224335j:image

f:id:bm_introduc:20180713185254j:image

f:id:bm_introduc:20180713185317j:image
f:id:bm_introduc:20180625224348j:image

 

 

終演後はメンバーと2ショットが取れるイベントもあります!

↓物販&特典会情報

※7/19更新あり※STAFFより全国ツアー、東京、愛知、大阪公演のチケット一般販売のお知らせ | BOYS AND MENオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

いかがでしたでしょうか。

ては2018年8月3日が皆様にとって最高の1日になりますように!

 

 

以下公式リンクです。

↓公式HP

BOYS AND MEN OFFICIAL SITE

 

↓公式ブログ

BOYS AND MENオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

↓公式Instagram

BOYS AND MEN (@boysandmen_official) • Instagram photos and videos

 

YouTube 公式ページ

BOYSANDMENVEVO - YouTube

 

universal music アーティストページ

Biography - BOYS AND MEN - UNIVERSAL MUSIC JAPAN